とある作家達への恋文

短文にまとめられない駄文書きが、色んな作品(主に同人誌)への恋文をしたためる集積所
かうんた



01.png
[ --/--/-- --:--:-- ] | スポンサー広告

【C91】不束者の恋模様【感想】

今回紹介するのはこちら


タイトル:不束者の恋模様
作者様:和(なごみ)  →twitterはこちら
サークル:乱痴気乙女
メロンブックス通販ページ
とらのあな通販ページ


ついに念願叶って、このサークル様の本を紹介できます!(やりたかったのならやればよかったじゃない)
まー、やれなかった理由としては、同人誌紹介ブログになったのつい最近なんでね!ってことで戯言ご容赦を。

今回ご紹介するこの本のカテゴリ的にはズバリ、
艦娘NLモノ
愛ですね。ラブですね。L☆O☆V☆E☆LOVE!

そもそも原作ゲームに出てくる艦娘自体が提督LOVEな雰囲気プンプンなので、
ジャンル自体は結構メジャー所でしょう。エロも盛んな界隈だし。
しかし!この本は提督♥艦娘ではなく、なんと
整備士♥艦娘という、実はニッチなジャンルなのです!
いや、まあ、提督自体がどこもオリジナルなんで、肩書きが違うだけっちゃあそうなんですけど、
整備士という今まで無かった(?)方向の切り口から攻めることで、より一層艦娘の日常感を濃くしているのがこの作品の最大の特徴でしょうか。

内容的には、4コマ数本とショート数ページで1セットの組み合わせが3セットと、お手軽に読みやすいボリュームで、
口から煮詰めた蜂蜜が無限に湧き出るかのような錯覚に陥るほど、あま~いお話が多いです。
特に三本目の黒川さん♥蒼龍は、少女漫画好きにはたまンネェなぁオイ!って感じの王道ラブコメが展開されてます。続け。
一本目の仙石♥加賀さんも、真面目なパートは口の中がサトウキビ畑でざわわな感じですけど、
4コマの部分は和さんお得意の、アクの強いキャラが無双するギャグパートが展開されていて、ギャグマンガとしてもかなりのクオリティを発揮しています。
ちなみにこんな感じの加賀さん↓
控えめに言って最高です。本当にありがとうございます。

二本目の橘♥妙高は、基本的にLOVEのベクトルと周囲の状況ゆえに今回はシュガー分では見劣りするかもしれませんが、不意に見せる妙高の乙女顔は必見です。
昔、あんなにクソコラ素材扱いされてたのが嘘のようさ・・・。 キレイだぜ。妙高さん。

あと、ちょいちょいジャニ系の小ネタが盛り込まれてたりするんですけど、それが私の世代ドンピシャで・・・。
和さん、絶対歳近いわ~。(あえて数字は出さないスタイル)

ちなみに今回押せ押せレビューで買いたくなった皆様には申し訳ございませんが、残念ながらこちら、まだ委託されてません。
ただ、委託・再販はしてくださる可能性の高いサークルさんなので、twitterなどに張りついて情報を待つのが吉でしょう。
多分、取り扱いはメロンだけかな? とらでは見たこと無いです。
しかし委託待ちの場合の注意点としては、在庫が瞬殺されやすいです。あと、店頭には並びません。多分。

ちなみに和さん個人では、これ以外には今まで三冊の本を出されてまして、基本的にはどれも提督♥艦娘の形式でした。
時々副司令とか今回出てくる黒川さんとか橘さんとか、提督以外の肩書きの人はその頃からちょいちょい出てはいたんですけどね。
ってかオネエ提督(今回0.8コマしか出てない)の人って言えば、そりゃあもう分かりますよね。コミケでちょいとした伝説作っちゃいましたから。そりゃあ瞬殺っすよ。
(ちなみにワタクシ、和さん目当てでその時コミケ初参加。伝説を目の当たりにして買えなかった勢)
ただ、今は壁→シャッター→シャッター配置と続いてるんで、イベントさえ行ければ列待機時間は長いけど買えるサークルさんではありますかね。
コミケ参戦できる人ならそっちの方が確実かも。(既刊も、直近のであれば持ち込まれる可能性アリ)

もし運良く手に入ってる・買えたって人は、私同様、口から大量の糖分を吐き出しましょうね!
ちなみに今回特に好きだったのは、
仙石♥加賀さんパート→あたためますか
橘♥妙高パート→おじさんの主張
黒川さん♥蒼龍パート→ひとこと文通
ですね。シュガアァーーーーーーー!!!


~最後に~
今はどんな生活スタイルなのか分かりませんが、twitterの出現頻度から考えて相当忙しい毎日でしょうか?
公式アンソロとか、合同誌に誘われたりとかされてますからねぇ・・・。
多種多様なカップリングがあってリクエスト等々の声が大変かと思いますが、何よりもお体お大事に過ごされればと思います。
まー、個人的要望としては、昔の形式の絵が投稿されれば~とかよりも、
今までtwitterやpixivにしか上がってない一枚絵をまとめただけの本が出れば嬉しいなー(チラッチラッ)
という贅沢な悩みだけです。本当にありがとうございました。
今後の益々のご活躍をお祈りしております。
01.png
[ 2017/01/07 00:29:26 ] | 同人レビュー | CM(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

タタリ

Author:タタリ
職業:変態
好物:甘いもの
   時雨
   アストルフォ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さぽている

2011.12.31 この子は永い旅に出ます。 今まで可愛がってくださった皆さん、 本当にありがとうございました。 ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

検索フォーム

