とある作家達への恋文

短文にまとめられない駄文書きが、色んな作品(主に同人誌)への恋文をしたためる集積所
かうんた

【C91】巻き込み予防対策お願いします!【感想】

4連続更新その2

resizeimagephp_20170108140448ecf.jpeg

タイトル:巻き込み予防対策お願いします!
作者様:よいち  →twitterはこちら
サークル:馬小屋
メロンブックス通販ページ
とらのあな通販ページ


いきなりどういう状況なんや!

と、表紙を見てお思いの方もたくさんいるかと思いますが、まあ、色々とお察しください。

簡潔に申すならば、
大和と鳳翔が交差するとき矢矧は苦悩する――
的な?
まあ、ドロドロの三角関係とかではないので、そういうの苦手な人もご安心ください。
Pixivサンプルはこちら

この本の場合、特筆すべきはそのサイズ差
作中、やや安定しないところもありますが、徹底して頭一つ以上小柄に描かれる鳳翔さんはまさに、

ハムスター級の可愛さ

え?ハムスターお嫌いですか?
まあその、小動物的なってことですよ。要は。
龍驤本の後に読むと、対比で一層新鮮な可愛さが脳天を突き抜けます。
多分、ベースのキャラ造詣もあるのでしょうが、昔、大和の船体を鳳翔が隠そうとした(しかしまったく隠せてない)ってエピソードが元ネタかと思います。
そしてこちらでも終始可愛いらしい鳳翔さんを描いてたら、自然と小さくなるってモンです!仕方ないね!

話を展開させるキャラが三人になったことで、甘々なストーリーオンリーの構成ではなく、クスリとくるパートとぐるんぐるん大車輪をし始め、気づけばよいちさんの漫画力デンプシーロールに滅多打ちにされてるという…読了後はそんな感触でした。
特に最後の方の大和のギャップがトドメでしたね。お前、そんなナリで…
みんな可愛い!大好きだ!って心の中で叫び、真っ白に燃え尽きました。

こちらも数ページの導入の後からころっころ話が動くのでこれ以上多くは語れないのですが、
百合園に迷い込んだ矢矧がどうなるのか、表紙を眺めて妄想し、読み終わった後にもまた妄想すると、それだけでご飯一升はいけそうです。
薄いっつっても、一ページごとにライスおかわりできますからね。デブ御用達ですよ。これ。
お陰で私も5キロほど増えてしまいまして…。(人は正月太りと言うけれど)
ジムにでも通おうかなと思います。

よいちさんの新刊感想→   

resizeimagephp_20170108140448ecf.jpeg
メロンブックス通販ページへ
01.png
[ 2017/01/08 14:41:53 ] | 同人レビュー | CM(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

タタリ

Author:タタリ
職業:変態
好物:甘いもの
   時雨
   アストルフォ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さぽている

2011.12.31 この子は永い旅に出ます。 今まで可愛がってくださった皆さん、 本当にありがとうございました。 ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

検索フォーム