ずぇぴあ様がみてる!

いつもみてますよ。ディスプレイの前で。
かうんた


↓押してみないか。ポチッとな。
01.png
[ --/--/-- --:--:-- ] | スポンサー広告

【C91】南雲さん家のずいかくちゃん【感想】

今回ご紹介するのはこちら

resize_imagephp_20170116143803522.jpeg

タイトル:南雲さん家のずいかくちゃん
作者様:八ッ橋京都  →twitterはこちら
サークル:八ッ橋京都亭
メロンブックス通販ページ
とらのあな通販ページ


表紙からして好きなんですよねー。こういうほのぼの系。
昔田舎住んでたので、ノスタルジーな気持ちにもなります。
ですがまあ、田舎で空母勢がのんのんびよりな漫画ではございません。あしからず。

さて、ざっくりとしたあらすじはというと――
出撃から帰ってきた翔鶴姉にお土産の折り紙セットをもらったずいかくちゃん。
その日から先輩空母お姉さん達と一緒に折り紙を楽しむずいかくちゃん。
そのあまりの楽しさに、この喜びをくれた翔鶴姉に何かおかえしがしたいと思い立ちます。
しかしまだちっちゃなずいかくちゃんはお金を持っていません。
はてさて、ずいかくちゃんの思いは翔鶴姉に届けられるのでしょうか?
といった感じです。
オチは流石の瑞鶴wという感じで、あとかぎページでさらに瑞鶴wwwとなります。

こちらのサークルさんは、自分がコミケに初めて行った時から買ってますけど、
基本的にはほのぼの+ほんのりめの百合表現主体なコメディ世界です。
ただし、最近は多くはないものの、twitterでは中々ブッ飛んだ作品も描いてらっしゃいます(笑)
今回は百合要素はほぼ無いので、そういうのが苦手な人でも、この優しさに満ち溢れた世界を楽しめると思います。

前作の一方通行戦Kから、各ページにタイトルとサブタイトルついてるんですが、その呟き感が結構ツボです。
特に今回はずいかくちゃんの呟き風にしてあって、本編マンガと合わさって可愛さ倍増でした。
化物語のドラマCDみたいな感覚でしたね。

今回特に好きだったのは③と⑯がクスリときました。
この本はずいかくちゃんクローズアップなので、全般的にマイルドではありますが、
こういう所々にちょっとした毒のある所が八ッ橋さんのマンガの好きなところですねー。
既刊等は百合っぽさが濃い目ですが、気になった方は既刊共々購入されてみては如何でしょうか。
(まー、もっとも、二つ前ぐらいの既刊になると再販無さそうですけど…)


resize_imagephp_20170116143803522.jpeg
メロンブックス通販ページ
作品一覧(メロンブックス)



大北マンガとか同人誌化しないかなーなんて思いながら、いつも楽しんでます。
空母百合方面は八ッ橋さん伝いに結構守備範囲広がったので、そういう面でも期待しております(笑)
自分はコミケぐらいしか行かないのですが、夏も参加されるのでしたら是非行かせていただきます。
今後の活動も期待させていただいておりますので、お体にはお気をつけてお過ごしください ↓押してみないか。ポチッとな。
01.png
[ 2017/01/16 16:35:36 ] | 同人レビュー | CM(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

ずぇぴあ

Author:ずぇぴあ
職業:変態
好物:甘いもの
   時雨
   アストルフォ

カレンダー

08 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

さぽている

2011.12.31 この子は永い旅に出ます。 今まで可愛がってくださった皆さん、 本当にありがとうございました。 ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

検索フォーム

