とある作家達への恋文

短文にまとめられない駄文書きが、色んな作品(主に同人誌)への恋文をしたためる集積所
かうんた

【C91】鎮守府エッチなドッキリ大作戦【感想】

今回ご紹介するのはこちら

040030475373-1p.jpg

タイトル:鎮守府エッチなドッキリ大作戦
作者様:スーパーまさら  →twitterはこちら
サークル:ラクトバシラス
メロンブックス通販ページ
とらのあな通販ページ


いやー、この作者様が描くマンガはホントに酷い(褒め言葉)
買い始めたのC89ぐらいからなので既刊はあまり持っていませんが、
多分、おちんちん定規が初めて作られた時かな?
それ以来ずっと行ってます。主におちんちん定規を買いに。

ざっくりうらすじあらすじ
鎮守府内で掲載している新聞があまり読まれないことに悩む青葉は、
テコ入れにスポーツ新聞よろしくなお色気要素バラエティ企画を立ち上げることを思いついてしまう。
作戦名はズバリ、エッチなドッキリ大作戦――
そんなアホ企画の協力に名乗りを上げたのはなんと、恥将知将の呼び声高い秘書艦大淀だった。
強力なブレーンを迎えて繰り広げられるドッキリ作戦の行方は? 被害担当艦たちのムフフな反応は如何に!?

えー、まあ、このような感じで、恒例のとにかくオゲレツな鎮守府のドタバタギャグが繰り広げられておりますが、
とにかく毎度、話のテンポがすごくいいんですよねー。
過去には導入1コマなんていう開幕墳式爆撃してくる本もありましたが、
今作も1ページでさわりだけやって、どんどん展開していくスタイル。
お陰で読後の爽快感が心地よいです(この本に爽快感と評していいのだろうか…)
ホントに気が抜けないぐらいに笑いを畳み掛けてきまして、いたる所にツッコミどころが敷き詰められ、
この笑いの地雷原に足を踏み入れて、無事に帰れる気はしないですね。次の新刊が楽しみになること間違いなし!

そしてストレートな下ネタが過積載な中にも、随所で艦娘それぞれの可愛らしいところも散見されたりして…。
そこのバランスが互いにいい相乗効果を発揮してるのかな、なんて思いました。
絵も可愛らしいので、汚いけど汚すぎないんですよね。うーん、絶妙。
鳳翔さん・白雪なんかも中々可愛かったですが、ぼのとか吹雪ちゃんは話も相まって可愛すぎ問題。

さあ、一体どんなオゲレツで時々頬がまろぶネタが飛び交っているのか‥
気になった方は要チェックですよ!

040030475373-1p.jpg
メロンブックス通販ページ
とらのあな通販ページ



というわけで、おちんちん定規が結んでくれた出会い、スーパーまさら さんの御本でした。
結構グッズやおまけのクオリティや企画性も重要だなーなんて思った一件でしたね。(おちんちん定規は単体売り 一つ500円)
他には、夏の岡虎屋さんのとき(→※注意! 閲覧は18歳以上推奨)なんかも、おまけの破壊力にホイホイ釣られて買いに行きましたしねー。
アホwwwでも好きだわwww みたいなの大好きな人間なので、見事に取り込まれました。
これからも下ネタ盛り盛りアヘ顔全開の作品楽しみにしておりますので、
稀勢の里の優勝を祈りつつ、今後のご活躍を期待しております。
01.png
[ 2017/01/19 13:40:20 ] | 同人レビュー | CM(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

タタリ

Author:タタリ
職業:変態
好物:甘いもの
   時雨
   アストルフォ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さぽている

2011.12.31 この子は永い旅に出ます。 今まで可愛がってくださった皆さん、 本当にありがとうございました。 ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

検索フォーム