とある作家達への恋文

短文にまとめられない駄文書きが、色んな作品(主に同人誌)への恋文をしたためる集積所
かうんた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.png
[ --/--/-- --:--:-- ] | スポンサー広告

【砲雷29】加賀嫁 八【感想】

今回ご紹介するのはこちら

040030530257-1p.jpg

タイトル:加賀嫁 八
作者様:綾杉つばき  twitter pixiv
サークル:まにまに。
メロンブックス通販ページ
とらのあな通販ページ


いつのまにやらシリーズも8冊目!スゲェなぁ。継続力。

今更私から紹介するまでもない、ご存知嫁入り加賀さんシリーズ。
冬にレビューする前に冬眠しちゃってましたが、ちゃんと会場で買いましたとも。一気に7冊。
空母系は例によって、J先生のRTから知るんですよねー。特に加賀さん。(今回は他に、真面目に加賀さん等買いました)


まず絵の柔らかさがとても好きです。
線を見てるだけで癒される絵って、それなりに色んな作品見てますけど、中々挙げられないですねぇ。
天野こずえ先生辺りが自分の中でのそのカテゴリトップかな? 同人やってる方だと小龍さんとか。

既刊全巻への言及にもなりますが、艦娘引退した加賀さん、どんどん丸くなっててただひたすらに可愛い!
でも、物理的に丸くならないかが心配!(言うてそこはしっかりしてそうですけど、正月エピの例もあるし)
季節ボイスなんかで見られるお茶目さが、そのお陰でどんどん出てくる感じっすねぇ。

何気に、加賀さんも勿論可愛いけれど、提督の奥さんへの愛情の漏れ方がまた可愛らしい。
男ってどうもこう、口ごもっちゃうと言うか照れが入っちゃいまして、この決まらない感じが初々しさもあって、本気でこの人のこと好きなんだな・・・という感じが共有できますねぇ。提督あんまり出てこないですけど。(コンセプト的にも仕方ない)

というわけで、やはり今回一番キたのはプリン回。
いや、ありゃあ反則ですよ。
特にね。翌日からの流れ。
全てのキャラ、全てのコマが余す所なく可愛い。
あー、時雨が嫁だったら、きっと食べさせあいっこしてくれるなぁ・・・グヘヘ・・・(以下、放送できない顔をしております)

そういえば七でも出てきてたけれど、瑞鶴はちょこちょこ来るようになったんでしょうね。
七でのヒキがちょっと切なかったので、普通に元同僚として距離感が縮まったようなのでよかったですねー。
他の艦娘も出したいとは度々仰ってるので、九以降でも加賀さんがどう暇を潰していくのか、ゆっくりとお待ちしておりますよ~。

平和で幸せに満ちた世界。
これも一つの艦これ二次創作の醍醐味ということで、箱庭の園を大事に見守って行きたい・・・。


040030530257-1p.jpg

メロンブックス通販ページ
とらのあな通販ページ

01.png
[ 2017/05/09 11:13:11 ] | 同人レビュー | CM(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

タタリ

Author:タタリ
職業:変態
好物:甘いもの
   時雨
   アストルフォ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さぽている

2011.12.31 この子は永い旅に出ます。 今まで可愛がってくださった皆さん、 本当にありがとうございました。 ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。