とある作家達への恋文

短文にまとめられない駄文書きが、色んな作品(主に同人誌)への恋文をしたためる集積所
かうんた



01.png
[ --/--/-- --:--:-- ] | スポンサー広告

【砲雷29】春の空 時々雨【感想】

今回ご紹介するのはこちら

1_20170512133153be7.jpeg

タイトル:春の空 時々雨
作者様:渉  twitter pixiv
サークル:カブト印


そういえば、今イベントで時雨本の感想書くの初めてじゃないですかね?
いや、だってその・・・確認のために読み返してたら動悸が治まらなくて時間が・・・(気持ち悪いオタク)


はい、というわけで今回は委託の無い同人誌の紹介だよ。 残念だったね!
悔しかったらイベントに行くことですね。
いつも言ってるでしょう? 同人誌は一期一会だと。
どうしてもこの方の作品の片鱗を感じたければ、twitterpixivか、あとは【※R-18→】これ【←※R-18】かなぁ・・・?
【※R-18→】しぐらぶっ!【←※R-18】は自分も今回の砲雷で手に入れたんですけど、これもオススメですよー。ドチャシコ。

さて、本題の渉さんの本なんですけども、
時雨と瑞鳳の二人が筆頭みたいな感じの鎮守府で、苦労人でやや不幸な時雨が見られるギャグが主体です。
そのお陰で、あんまり肩肘張ってない、ラフな時雨が見られたのは新鮮な気持ちになりました。
新鮮と言えば、赤城さんと加賀さん・・・いや、加賀さんと赤城さん。この関係性は面白いwww

今回は出てこなかったけど、ちび城とか、フリーダム響とか、天木曾の関係性も可愛いし!b
今回新しく出てきたサラグラも、まだまだ何かとありそうだしね! あと、しぐなな で、ガンダーラBGMに出てきたあの人とかね。
このキャラはこういう性格でしょ! みたいな人には合わないかもしれませんけど、
自分は艦娘には個体差あると思ってる人間なので、極端な話、ギャルみたいな時雨がいてもいいと思ってます(好みかはまた別の話)
アレンジしてくのは作者さんのセンスが前面に出てくる部分なので、自分はむしろ、その作者さんの本を買う理由になりますかね。
なので自分は、渉さんの世界で生きてる時雨や瑞鳳や赤城加賀金剛サラグラ…etc、今後も追っかけて行きたいと思える一冊でした。

いや、4冊(+ペーパー)でした
C_mkXkjV0AAwfbV.jpg


ちなみにそれぞれの本で一番好きなところは、
春の空 時々雨→酔ってる瑞鳳(その晩の様子を詳しくオナシャス!)
総集編→大和さんと鳳翔さん
夏休み→ファッキン金剛と、
   「キュイィィィィィィ に イイィィ ぽん ぷん ぽん にゅるん イィィィン にゃーーん キュ ちゃぽん」
   と、「イキそう」で迷いましたが、やっぱりオチの晒された時雨ちゃんの○○がMVP(面白さもエロさも)
しぐなな→パルプンテ(かわいい)

ペーパーもそうだけど、この人が秘めてるエロパワー絶対しゅごい・・・。
退廃百合ックスとか尿モノとか超見たい。
01.png
[ 2017/05/12 14:34:56 ] | 同人レビュー | CM(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

タタリ

Author:タタリ
職業:変態
好物:甘いもの
   時雨
   アストルフォ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さぽている

2011.12.31 この子は永い旅に出ます。 今まで可愛がってくださった皆さん、 本当にありがとうございました。 ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

検索フォーム

